ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Woof その2

昨日の続きです。


一週間前の金曜日11日の朝、9時過ぎに家を出発。 

最近は早朝出発や深夜帰宅はパパしゃんの体力、気力上無理があるようで

この時間の出発となりました。

東関東、首都高、中央道を通り、河口湖の富士急ハイランドをも

越え、山中湖まで一直線、途中首都高での少しノロノロと

談合坂SAでのトイレ休憩があったものの、家から約3時間、12時に

目的地の山中湖Woofへ到着。  フロントで手続きを済ませ

ノエミモを車から降ろし、まずはドッグランへ放牧。  

いつもの事ですが、車から降ろすのと、その後の興奮ぶりが凄くって

パパしゃんさえも、引っ張られて転びそうになっていました。

ドッグランでオシッコやウンピーが終わったら、もうプールへ突撃です。

様子は昨日アップした動画を参照ですが、毎回よく飽きずに飛び込み

泳ぎます。

a0045817_1357479.jpg

  ノエル
a0045817_13573685.jpg

  ミモザ
a0045817_13582378.jpg

  取れそうで取れない
a0045817_13585616.jpg

  ノエル&ミモザ
a0045817_13594531.jpg



4時頃まで約3時間泳いだのかな?  少し疲れてきたのでシャワーを浴びて

お部屋の方へ、ノエミモは館内を歩くのにも落ち着きがなく、全力で

引っ張るので本当に困ったものです。  ケガさせられる一歩手前の感じ。


  お部屋はこんな感じ。
a0045817_141598.jpg


  ノエル窓から、他のワンコが外で遊んでいるのを見てまだ遊びたそうにしています。
a0045817_1424577.jpg



夕食までの間にお風呂に入ったりテレビを見たり一服しましたが、

テレビの電波状態が今一つなのが気になりました。

地デジ対応の新しいテレビが設置されているんだけれど、地デジの

アンテナ工事が終わっていないのか? まだアナログ放送で、電波が悪かったよ。

でもお部屋はリニューアルオープンされたばかりなので、綺麗で満足でしたよ。


6時からはレストランでのお夕食、勿論ワンコも一緒に連れて行けます。

メインはお魚とお肉料理を選択出来て、全て結構工夫されオシャレで

美味しかったです。   予約しておけばワンコのお食事も作って貰えます。


  今日のメニュー
a0045817_1442354.jpg


  パパしゃんはノンアルコールビール、私はスパークリングワイン
a0045817_1485043.jpg

  オードブル
a0045817_1495659.jpg

  パスタ
a0045817_14105376.jpg

  パン
a0045817_14112728.jpg

  メイン
a0045817_14115889.jpg

  デザート
a0045817_141217100.jpg

  コーヒー
a0045817_14124121.jpg


ノエルとミモザは最初は落ち着きがなかったけれど諦めました。

  ノエル
a0045817_14165417.jpg

  ミモザ
a0045817_14172649.jpg

パンが欲しいノエル
a0045817_14181561.jpg




夕食後はノエミモのオシッコをさせて、お部屋でゆっくり、テレビを見て

10時には床につきました。


プールで水をいっぱい飲んでいるのと、ホテルとかはではいつも乾燥しているのか?

喉が渇くらしくノエルが部屋でお水をガブ飲みするので、夜中のノエルのお漏らしが心配。

寝る前にもオシッコをさせに外に。  結構これには気をつかいます。


ノエルはお家では部屋のトイレでもオチッコしてくれるのに

こういう所に来ると、お外でないとしてくれなくって。

ミモザはホテルでもお部屋で大丈夫なんだけれどね。


ノエミモも散々はしゃいだのでお疲れのご様子

  ノエルもミモザもベットに上がってはいけませんよ。  ベッドには
  上げない様にと書いてあります。(持参の敷物を敷いて少しだけ上がっちゃいました。)
a0045817_14212938.jpg
 
  ミモザ
a0045817_14244176.jpg




翌日7時起床、ノエミモのオチッコ、ウンピーを済ませて、

帰りの支度をしてゆっくり目の朝食へレストランへ

a0045817_14255769.jpg


朝食はこんな感じです。飲み物はドリンクバーで好きなだけ。
a0045817_1427165.jpg
a0045817_14274789.jpg



朝食後10時過ぎからは、またまたプールです。  広いランもあるけれど

やっぱりこの季節は泳いでいないと暑いからね。 

a0045817_143063.jpg
a0045817_14304680.jpg



1時頃まで泳いで、その後、シャンプー&ドライヤーをしました。

ここの施設、シャンプーやドライヤーの設備も完璧です。

ノエミモはなかなかおとなしくシャンプーもドライヤーもさせてくれないけれどね。



その後、フロントで精算をして、ショップをブラブラ、面白いワンコgoodsが

珍しい物でいっぱいで、欲しいものだらけだっただったけれど、今回はがまん。


2時頃にホテルを後にして一路往きと同じコースを帰って来ました。

首都高は少し箱崎あたりでノロノロがありましたが無事夕方5時には

お家に着きました。


梅雨の前のひととき楽しい時間を過ごす事が出来ました。

パパしゃん、御苦労さまでした、また連れてって下さい~



このホテル、屋内の広いドッグランもあるし、プールも屋内なので

雨が降っていても楽しめますよ~

ただしこれからの季節、屋内も外も少し暑いかも?

東京からだと高速で1時間半程で行けると思いますので皆さん御一考下さい。  
[PR]
by sadasari02 | 2010-06-19 14:41 | ノエル&ミモザ&さり