ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

黄金週間その2(5月2日 スタジアムバックステージツアー)

昨日、8日の土曜日は朝10時からノエミモを連れて動物病院へ。

狂犬病の予防注射と、フィラリアの検査を行い、

とりあえずフィラリア予防薬3ケ月分を貰って帰って来ました。

今月から12月まで毎月1回忘れずに飲ませなければ。


連休明けの土曜日、病院は大混雑、1時間半ぐらい待っちゃいました。

注射代と検査代とお薬代、約2、3000円なり。



さてさてゴールデンウィークのお話に戻ります。

連休2日目も早起き~ 朝、6時に起きてノエミモのお散歩。

もう早朝から気温が上がり気味で、もう少しすると5時起きの生活に

なりますね?  少し憂鬱ですがしかたがないです。

もう少し暑さに強いといいけれど、立派な毛皮を夏場も被っているからね。


さて今日の予定は何にしようかな?    やっぱり2日目も近場で。

パパしゃんはもう決めている様~  家のお休みの予定の決定権って

ほとんどの場合、主人がもう心の中で決めている事を言い出すか

どうかにかかっています。  

わたしが~行こうか?とか言っても、拒否権発動する事が多いです。

まあ、私が提案する事って(横浜行きたい~とか、お台場行きたいとか~)、

ちょっと時間や、渋滞等を考えると現実性に欠けるので、拒否されても

しかたがないのですが。


それで2日の日は、1日の日の試合の興奮が冷めやらぬ、カシマスタジアムの

ミュージアムとバックステージツアーに行く事に。


バックステージツアーの集合時間は 

11時~、12時~、13時~、14時~ 15時~と

あったのですが、早起きだったので、11時からの部へ十分に間に合いました。


今日は、帰宅渋滞もないので、車利用。家より5分で到着。

スタジアム内の駐車場(勿論無料)。  楽ちん、楽ちん。


スタジアムのミュージアムの方は定休日を除いていつでもオープン

していてアントラーズのこれまでの功績の数々、優勝ペナントや

優勝カップなどの展示もあったり、過去いた有名選手(ジーコや

アルシンド、レオナルド、イョルジ-ニョ、ビスマルクなどの昔の

ブラジル人選手は皆ご存じ?)のお部屋や

資料室等もあり、また2002年に日韓ワールドカップが開催された時の

記念のお部屋等もあり、なかなか楽しめますよ。

 

さてさて、今日の主目的はバックステージツアーへ参加の方です。

いつも夏休みとか特別の日にしかやっていなくって

今年はゴールデンウィークの2日~5日も特別にやっているとの事での

参加です。 

普段、一般の人が入れない所に入れちゃいますよ~


選手が、ロッカールームから出てフィールドに向かう通路です。
両脇に、真っ赤なアントラーズサポーターの写真が一杯。 選手はこれを見て
よ~し今日はがんばるぞという気持ちになるんでしょうね。
a0045817_1348697.jpg


ウォーミングアップゾーン、最後にここを通って選手はピッチに出てきます。
a0045817_13483676.jpg


昨日試合が行われたたのが嘘の様な綺麗な芝。 試合後の芝のメンテナンス
は本当に重要なお仕事みたいです。
a0045817_13492160.jpg


靴でピッチ内には入る事は出来ませんでしたが、手で芝生を触るのはOKでした。
カシマスタジアム芝はケンタッキーグリーングラス。  少し長めにカットしてあります。
家の芝生やノエミモランドの芝もこんな綺麗な芝ならいいんだけれど。
a0045817_13493830.jpg

a0045817_13512720.jpg


試合中に監督や控え選手が座っているベンチです。
昨日オリベイラ監督が座っていた場所で。 (でも監督はほとんど立っていたかな?)
a0045817_13525246.jpg


ここは選手のロッカールーム。 本山選手のロッカールーム前で
a0045817_13535128.jpg


試合後のインタビュールームです。昨日試合があったのでマイクも
そのままの状態になっていました。
a0045817_13545629.jpg


インタビュールームでツアー参加者は順番に記念写真を撮りました。
a0045817_13552520.jpg


最後にメインエントランスの3連覇のオブジェの前で
a0045817_13561022.jpg



約1時間のツアーでしたが普段見れない所が見れて満足満足。


本当は2002年のワールドカップの時にボランティアをやったので

スタジアムの中も所々は知っていましたが、あの時はセキュリティーが

厳しく、本当に一定の所にしか行けなかったんですよね。

この後、近くのスーパーでお買いものをして、2日目のイベントは終了。


5月3日に続く~
[PR]
by sadasari02 | 2010-05-09 10:11 | さり