ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄金週間その1 (5月1日 アントラーズの応援)

ゴールデンウィークはいいお天気にも恵まれましたが

あっという間に過ぎてしまいました。 5日間はやっぱり短いね?

でも明日と明後日はまたお休みです。  

今日は少しくもり空ですがまた土日はお天気も回復しそうです。  

でも あまり暑くならないといいけれど。



さてさて、我が家の連休はというと、予定通りというか予定はほとんど

無かったのですが、渋滞も嫌だったので近場で済ませました。



初日は予定通りというか、我が家にとってはこの連休最大のイベント、

アントラーズの応援です。    試合開始は16時だったので、

15時家を出てゆっくりブラブラ歩いて行きました。


15時半、スタジアム着、この日の対戦相手は好敵手ガンバ大阪。

さすがに連休、大阪からのガンバサポーターも大勢来ていました。

この日の入場者数は約 3、3000人。   

各地からアントラーズサポーターがかけつけてくれました。


鹿島サポーター結構、東京方面に多いんですよ~

本当に東京や各地、遠くから来てくださる方には頭が下がります。

選手もいい試合をしなければという気持ちになるでしょうね。

(ちなみに鹿嶋市の総人口は約6、5000人ですからね。)


いつもこれぐらい大勢の人が来てくださると嬉しいのですが。

30~40年ぐらい前は陸の孤島と呼ばれていたみたいな

交通の便もあまり良くはない小さな町だった様だからしかたが

ないですね?(勿論私はその頃の事は知りませんよ)



20数年ほど前に、東関東道の高速が出来てからは東京からの便は

格段と向上しましたが、サッカーのある日は、高速を降りてから

少々サッカー渋滞があるんですよね。

それを見越して、皆さん来る時は早めにいらっしゃる様ですが

帰りはの渋滞は時間が重なるのでどうしょうも無いみたいです。

時間がある人は、試合終了後、スタジアム内でゆっくりしてから帰る方が

得策の様です。


それでも昨年の1試合当たりの平均入場者数は約 2、2000人で

浦和レッズ、新潟、FC東京、横浜マリノスに次いで18チーム中、

第5位だったんですよ。  これは人口から考えるとたいしたものですよね?

これも3連覇のおかげかな? (少し自慢が入りました)



試合の方は強敵相手ですからかなりの接戦だったんですが

なんとか2:1で勝利をおさめる事が出来ました。


真っ赤に染まったアントラーズのサポーターズシート

a0045817_1724817.jpg

a0045817_1783393.jpg



連休2日目へ続く~
[PR]
by sadasari02 | 2010-05-07 21:23 | さり