ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと春かな?

昨日の土曜日はまだ少し寒かったけれど、それでもその前に比べれば

大分ましの方。

日替わりで、暑い日と寒い日がおとづれ、おまけに

冷たい雨も降っていたことが多かった先週。   私はちょっと野暮用で、

火曜日から土曜日まで東京は新宿通い。

高速バスのなかで約1時間の睡眠がとれるので、慣れてしまえば、それほど苦にも

ならないけれど、毎日だと気分的に疲れます。



今日の日曜日は少し風があるものの穏やかに晴れてくれました。

このままこのお天気が続いてくれればいいけれど、火曜日ごろから

またまた雨マークがついています。



昨日まで、ノエミモのお留守番が続きそうだったので、

買ってあげたのがこちらのおもちゃ。  

恐竜ちゃんのナエラボーン3体です。


こちらは使用前 ミモザは興味深々
a0045817_10425779.jpg
a0045817_1043338.jpg
a0045817_10444172.jpg

a0045817_1046566.jpg



とてもお気に入りの様でカミカミ中。   一心不乱のご様子
ノエル
a0045817_1049960.jpg

ミモザ
a0045817_1111120.jpg



さてさて使用後は、

あっという間でこの状態です。 このプラスチック美味しいのか? 

ノエルもミモザもちぎって食べようとするよ~

普通のナエラボールの時もそだったけれど。

a0045817_105221100.jpg
a0045817_10525375.jpg


恐竜の元型はもうありませんね。  キリがないので途中で撤収です。




先ほども書いたけれど、今日の日曜日はいいお天気になりました。

少し遅咲きだったチューリップもやっと出てきました。


これは先日お花屋さんで買って女峰。  ノエル達が狙っています。
a0045817_11124018.jpg


a0045817_1113042.jpg


a0045817_1115326.jpg


a0045817_112234.jpg


a0045817_1124954.jpg


a0045817_114523.jpg


a0045817_114259.jpg


a0045817_1144885.jpg


a0045817_11162669.jpg


a0045817_1164025.jpg


a0045817_1172280.jpg


a0045817_11263322.jpg


チューリップの色が今一つ華やかさがないかな?

もう少し満開になったら、またアップしますね。


エゴの木も新芽が出てきました。

a0045817_11271713.jpg



塀から飛び出ているローズマリー

a0045817_11281051.jpg



ノミモもお散歩の後に記念写真を撮りました。
a0045817_11295189.jpg


a0045817_11304122.jpg


ノエルの方がハアハアが激しいのは、ノエルの方がノエミモランドで

いつも一杯走るからです。


話は変わって

もう今週末にはゴールデンウィークを迎える人もいるのかな?

我が家は、混んでいる時には出かけない主義なので、予定はありません。

それでも今週の28日水曜日の夜カシマスタジアムで行われる

アジアのクラブチームの優勝を決める戦いアジアチャンピオンリーグ

(夜7時から雨みたいなので心が重いけれど)と

5月1日に行われるJリーグ、ガンバ大阪戦はアントラーズを

応援しに行く予定です。


あとはこの辺りをゆっくりか?見きれていない録画のテレビでも見て

終わっちゃうのかな?




そういえば1月に下水道工事を行い、ようやく、

合併浄化槽というものが庭から撤去されたんですが、

その部分だけコンクリートだったので、壊した後は今は土が出ている状態。

ここにも芝を入れなければ~   芝植え婆さんでもやりましょうかね?



ここの土の所はコンクリートで合併浄化槽がせっちしてあった場所。 

a0045817_1153292.jpg


 


5月は福沢諭吉さんが何枚も飛んでいく月~

固定資産税、自動車税だけだと思っていたら、  この下水道の設置の

供出金も5月みたい。

これに20万ぐらいかかりそうだし

それと主人のノエミモ車(ランクル)が2回目の車検だそうで~す。

あの図体ばかり大きくて、燃費は6キロも走らない車、

保険料も重量税も高そう~



阿見や大洗のアウトレットや笠間の炎祭に行くには渋滞が必至だし

欲しいものも特別ないし、やっぱり連休中は

お家付近でゆっくりしています。

まあ、気が向いたら(主人の)成田空港付近のホテルでランチorディナー

なんてこともあるかな?期待薄いかな~ 

(ヒルトンホテルや全日空ホテルやホテル日航、東急などで結構

飛行機の離発着を真近で見ながら食事出来るの好きなんですけれど。

海外旅行へ行った気分だけでも味わえるかも?)

成田空港のホテルまでは東京からではないので混まない

から30分で行けるし~   主人に話してみようかな?


みなさん、何処かお勧めありますか?



今日はいっぱい話が変わりますがお許しください。


市役所からノエミモの狂犬病予防注射のハガキ届いていました。

GWが終わったら、フィラリアの検査と一緒に行ってこようと思っています。

これにも諭吉さんの用意が必要ですね?


でもこのハガキ、いつも思うのですが、 ノエル 体格 中、  毛色  茶黄

ミモザ 体格 大、   毛色   イエローの登録になっています。

体格も毛色も逆みたいなんだけれど。  


最初にノエルを登録しに行った時の市役所のおじさんが

いい加減だったような。  毛色はって聞かれてイエローって答えたら

黄色の犬なんているの?と言われ結局茶黄に(茶よりは良かったか?)

大きさどれぐらいと聞かれて

今は(2ケ月ぐらいの時)これぐらいと手で大きさを表現したら

中型にされてしまったみたいです。



来週の連休を有効に過ごしたいけれど、やっぱりダラダラと

ノエミモが中心で終わってしまうのかな?
[PR]
by sadasari02 | 2010-04-25 12:25 | さり