ラブラドール、ノエルとミモザの楽しい生活


by sadasari02
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春の嵐

この一週間は暖かくで良いお天気が続いていましたが、昨日の夜から春の嵐

になりました。  雨は激しく降っているうえに、風がかなり強い。

東京では2日前ぐらい前に春一番は吹いたそうですが、この辺りは今日が

春一番かな?


この一週間はちょっとまた野暮用続き、月~木の4日間の間に

東京への日帰りが3日間。  少しお疲れ続きです。

それに明日の日曜日も東京に出る御用があります。  こちらは野暮用じゃあ

ないから、まあいいんだけれどね。


ノエルとミモザも今週はお留守番が長かったね~  その上、週末は雨で

お散歩にも出れない。  ちょっと鬱憤が溜まり気味かな?


今日は午前中は生温かい南風が吹いているけれど、

午後からは北風に変わりまた寒くなるような?

暖房点けるか点けないか微妙な気温です。

みなさん体調管理には気をつけてくださいね。


来週からは、早いもので3月です。  サッカーのJリーグの開幕も

まじか、今年は鹿島アントラーズはリーグ4年連続優勝と

アジアチャンピオンをかけて戦います。   もしよろしければ

応援よろしくお願いします。



夜になっての追加記事です。

今日は、毎年Jリーグの開幕の1週間前に行われている。

昨年のJのチャンピオン(鹿島アントラーズ)と天皇杯の優勝チーム(ガンバ大阪)

のゼロックススーパーカップが国立競技場で行われました。

午後から雨もどうにか上がり、晴れ間も少し見られた様です。


私はテレビでの応援でしたが、キャーとかすぐに声が出てしまって~

ノエルは動じずソファーで寝ているけれど

ミモザはうるさいのか、ダイニングへ逃げて行ってしまいます。

これはテレビ観戦の時にはいつも見られる光景です。


試合の方は、前後半終わって1-1で決着がつかず

PK戦へ突入。  5-3でアントラーズがどうにか勝つことが出来ました。

このゼロックススーパカップは2年連続5度目の優勝かな?

賞金1試合で3000万円はチームにとっても選手にとっても大きいですね。


さて、3月は3日に日本代表戦があるみたいだけれど、ほとんど興味なし。

日本代表って誰が居るのか良くわからなくなってしまうぐらい

色々な選手を試しちゃっているから、(岡田監督の意図が良く分からないと

主人はいつも言っています。)

今年、南アフリカで行われるワールドカップは本当に大丈夫

なのでしょうか?  もちろんアントラーズの代表選手は応援

してますけれど。(昨年チャンピオンなのに、いつも1人~2人しか

選ばれなくって)  代表へ行くと調子を落として帰ってくる選手が

多いので、選んで貰わなくても結構なんて思っています。


それよりも3月6日に開幕するJリーグ 開幕戦から

昨年に引き続き浦和と対戦する事になっています。


その後アントラーズは、3月9日に韓国で韓国のチームと

アジアチャンピオンリーグを、

3月13日京都でJリーグを戦います。

これって、相当なハードスケジュールだと思いませんか?



今日はワンコネタではなくなってしまったけれど、今年も

カシマスタジアムでの開催試合は出来るだけ応援に行く予定です。


a0045817_1101419.gif
a0045817_1103613.gif
a0045817_111148.gif
a0045817_1123574.gif

[PR]
by sadasari02 | 2010-02-27 11:02 | さり